ただのにっき

たぶん技術とかまったく関係ない普通の日記。

FGOで人理修復した

1月くらいから再開して、ようやくのクリア (歓喜…!)

※ネタバレあり

f:id:kyokomi:20170312174103p:plain

マシュが死んだ時は、うわぁあぁぁああああってなりました。 「おのれ、奈須ーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

f:id:kyokomi:20170312174145p:plain

以下ざっくり感想

  • ゲームバランスが中盤までフレンドゲー
  • ストーリー最高
  • キャラが一人ひとりしっかり設定とかあって育てがいがある
  • ガチャの確立が辛すぎる… 10連で概念武装抜きで☆4確定してほしい

久しぶりに続いたスマホゲー。思ったよりもソーシャル要素少なくて、スマホで出たコンシュマーゲーみたいな位置づけな感じがある。

ランキング報酬とか系のイベントやひたすらポイントを集めるだけのマラソンイベントみたいなのが無いとここまで続くのかーという改めて実感。

無限に金があれば、金と時間でなぐって優越感に浸るゲームも面白い?のかもしれないけど、到底自分には無理なのでFGOはそのへん良かった。

クリア後も新宿編とか色々あるしまったりプレイしていこうと思います。