ただのにっき

たぶん技術とかまったく関係ない普通の日記。

四女神オンラインをクリアした

compileheart.com

久しぶりのネプテューヌ新作。 ストーリーやギャグについてはいつもどおりでGood! ゲームバランスに関しては程よい感じでいつも通り。 ちょっとプレイ時間が短かったのがアレですかね?16時間程度でトロフィーコンプリートまでいってしまったので、すこし物足りなかった感じ。 (ネプVⅡくらいのボリュームがあると身構えていて拍子抜けだった感じ)

オンライン要素はPSPlusと契約しないと使えないようすなんで、使ってないです。 (もともとオンライン要素とかはいらない派なので)

オンラインゲーム風のRPGって感じでしたね。もうちょっと自由にキャラごとに戦闘職選べたり生産職を選べたりみたいな感じで、ゲーム内にも朝昼とかの時間がリアルタイムにあって〜みたいな本当のオンラインゲームみたいなのをちょっと期待してたので少し残念。

新コスチュームかわいいし、バカスカコンボでダメージ与えるのも無双ゲーっぽい感じで爽快感があったので概ね満足。