ただのにっき

たぶん技術とかまったく関係ない普通の日記。

最近読んだKindle漫画の感想まとめ(1)

Amazon Kindle 100円セールとかで適当にポチポチしてたのを消化し始めた。 (たぶん100円じゃないのも混ざってる)

  • ★4〜で続き読もうか悩むレベル
  • ★5は続き買うの確定か買ってるはずのレベル

Amazonレビューするほどではない、一言コメントとかそんなん。

ジャンルも適当。表紙に釣られて乱れ打ちした感じあるので、実際読んでみたら「ンゴッ」ってなるようなすごいの混ざってる。

自分用の備忘録。


☆☆★★★

中華マフィアのお話。 ブラックラグーンほどじゃなけど、結構サクッと殺っちゃう系。 詳しい背景とかは1巻では掴みきれなかった。


だって好きなんだもん! 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

だって好きなんだもん! 1 (ヤングチャンピオン・コミックス)

☆☆☆★★

流行り?の男の娘ものだった。 主人公が男でも女でもどっちでもな節操ない感じでした。


いんブラ!~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ 1 (チャンピオンREDコミックス)

いんブラ!~美少女吸血鬼の恥ずかしい秘密~ 1 (チャンピオンREDコミックス)

☆☆☆★★

まあまあエロい感じのやつだった。 「とらぶるダークネス」には負けるエロさ。(相手が悪い?


☆☆★★★

四コマ漫画。 ごうもん部の話。絵とか雰囲気はゆるーい感じだけど、ガチで拷問を楽しむ部活。

基本的に登場人物大体ぶっ飛んでる感じがある。

「最新の注意を払って、ごうもんするんだ。死んでしまっては元も子もないからな」

ってドヤ顔で拷問レクチャーしてた。

本の内容に直接関係ないけど、7インチタブレットだと文字が小さくて読みにくかった。

(Nexus9最高)


☆☆☆★★

登場人物はなんか危ないくらいロリコンこじらせてる。 あとがき見るとロリコン設定は後付?らしいけど、どうみてもアウトです。

子育てほのぼの漫画なのかな。


空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 1 (少年チャンピオン・コミックス)

☆☆★★★

結構良かった。


☆☆★★★

ちょっと切ない気持ちになった。


大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

大室家 (1) 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

☆☆★★★

ほのぼの系。ちょいちょいクスっときた。


citrus: 1 (百合姫コミックス)

citrus: 1 (百合姫コミックス)

☆☆★★★

結構ガチなゆりだった。嫌いじゃない。


ひみつの悪魔ちゃん 1 (IDコミックス わぁい!コミックス)

ひみつの悪魔ちゃん 1 (IDコミックス わぁい!コミックス)

☆☆★★★

オトコの娘モノだった。なるほど感。 続きちょっと気になる。


初恋姉妹 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

初恋姉妹 (1) (IDコミックス 百合姫コミックス)

☆☆☆★★

ガチユリ話。他に比べるとパンチが弱い。


☆☆★★★

古傷をえぐられる感。同じ業界だった人に受ける内容だと思う。 関係ない職の人は見ても「ふーん?」ってなるだけだと思う。


☆☆★★★

タイトル通りでした。アウトです...


☆☆★★★

弓使い天才系が主人公のよくあるラノベハーレム系? ファンタジーの世界観とか設定は嫌いじゃない感じ。


☆☆★★★

アキバ的な場所の本屋バイトの話。 結構たいへんそう・・・


☆★★★★

型月なんだけど、完全パラレル世界でした。 まあ面白い。


☆☆☆★★

ちょっと高度過ぎる・・・


セブンシスターズ 1 (アライブコミックス)

セブンシスターズ 1 (アライブコミックス)

☆☆★★★

ちょっと終わり方がズルかったので、 気になって2巻さがしたけどまだ出てなかった。。。


☆★★★★

結構ツボった。面白い。 素で名前が「番長」という女子高生の日常ギャグ4コママンガ。

番長ちゃんの友人も結構ぶっ飛んでてよい。


隣人を妹せよ! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

隣人を妹せよ! (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

☆☆★★★

日常アパート生活マンガ? 伝説の妹やばい。


☆★★★★

ツンデレヤンキーなカノンちゃんの赤面が良い。 日常系ギャグ4コママンガ。


☆☆★★★

母32歳が同級生という謎な日常4コママンガ。


ひょうい☆ドン! 1 (チャンピオンREDコミックス)

ひょうい☆ドン! 1 (チャンピオンREDコミックス)

☆☆★★★

なんかちょいエロな霊能漫画?


☆☆☆★★

スケボー部?の日常系漫画かな?

突出したものは感じられなかった。


☆★★★★

1〜4巻。全部買った。 タイムリープ系おもしろい。


地獄恋 LOVE in the HELL(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))

地獄恋 LOVE in the HELL(1) (アクションコミックス(コミックハイ!))

☆☆★★★

地獄日常?ギャグマンガ? エロっていいのかわからん描画がちょいちょいある。グロか?

ギャグのテンポは嫌いじゃない。


ナナヲチートイツ (1) (近代麻雀コミックス)

ナナヲチートイツ (1) (近代麻雀コミックス)

☆★★★★

1〜3巻(完結)全部まとめて買った。 代打ち家業のお話。主人公は父親に裏切られて、どこぞの奴隷になってる話。

結構エログロい描写があるので注意。 麻雀自体の内容に関しては、そこまで深堀りしてない。

いい話だったな〜面白かった。麻雀したい